2012年10月21日

ゲテモノ買い

CA3B0008.jpg今日は例会。来週に迫った展示会の最終打ち合わせをしました。
作品、なんにも出来てねぇ~。

さて、よもやこんなゲテモノが製品化されるとは、30年前誰も想像し得なかったでしょう。
何でもかんでも作る中国パワーは認めざるを得ません。
再来週のAFV展示会のお題は重戦車。
しかしこれらを完成させて出品するのは、ムリ!
posted by いしけん at 17:28| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
おっ!買ったんですね。
勿論、私も買いました。
ついでに、ブロンコのSU152も。(笑)
出費も重戦車並みで、一瞬で撃破された感じでしょうか。
それにしても、一昔前ならこの手はレジン製と決まっていたのに、時代は変わったものですね。
と言うか、せっせと製品化した為出すのが無くなったの~。
今後も、ゲテモノいや面白いものを期待したいところですね。
Posted by ガラナ at 2012年10月21日 21:10
ご無沙汰しております。
手稲山にも初雪が降り
こちらはすっかり冬モードです。

ガラナさん同様、私も買いました!
T28だけですが・・・(笑)
パーツの多さにやられてしまいましたが
さくっと組んで形を楽しみたいと思ってます♪
Posted by KURUKURU at 2012年10月22日 10:59
ガラナさん

時代が、変わったのですね~。

かつて社会に出て間もない若造が札幌で皆さんにお世話になったのがつい昨日の様ですが、その大恩人のセガレさんが県内でご活躍だとは、隔世の感があります。

で、T-28まで出されちゃあ最早スクラッチとかガレキとか言っている場合じゃないですね!

Posted by いしけん at 2012年10月23日 23:23
kurukuru69さん

こちらこそご無沙汰です~!
こんなブログは恥ずかしいのでごく内輪でしか話していないんですが、札幌の皆さんにお越しいただくととてもうれしいです。

札幌はもう初雪が降ったのですね。まぁ、10月には必ず一度はビックリさせる降雪がありますよね。
内地は暖房がイマイチで、北海道のようにガンガン暖房を炊いて冬場のモデリングを楽しみたいところですが。

さて、このT-28、仰るようにサクっと組んで眺めて飲む!
これが健全なモデラーオヤジのあり方と思います。

展示会が終わったらジャンジャン組みますよ!
Posted by いしけん at 2012年10月23日 23:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください