2013年07月20日

護衛艦ちくま

ちくま.JPG
新潟の山ノ下埠頭に護衛艦ちくまが入港していましたので家族で見てきました。
このクラスだと帝国海軍の駆逐艦より少し大きい位でしょうか。
旧海軍の事は見たことも乗った事もありませんので何とも言い難いですが、脈々と続く海軍魂が感じられるのはオレだけ?

ハッキリ言って日本海軍に勝ったのはアメリカ軍だけ!
これまでもこれからも。
posted by いしけん at 22:09| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ちくま」私も拝艦してきました。
基準排水量2000tは「陽炎型」と同じですね。
ハセガワの「ちくま」建造してみようかな。

Posted by 水軍御用船大工 at 2013年07月21日 00:56
「ちくま」拝艦してきました。
基準排水量2000トンは「陽炎型」と同じですね。
ハセガワの「ちくま」建造してみようかな。
Posted by 水軍御用船大工 at 2013年07月21日 01:03
水軍御用船大工さん

いいですね~軍艦は。
ちょうど仙台から従兄がイージス艦が一般公開していると連絡がありました。

新潟にもイージスやひゅうが、来いや!
Posted by いしけん at 2013年07月21日 16:38
ああっ、今年もこの週だったんですね。
毎年佐渡行きに自衛艦入港と合わせられないか画策しながらだったんですが、上手くいったのは一回だけです。
その時はおけさ丸から激写しました。
しかし残念ながら今年は佐渡行きは無しです。
Posted by 重平 at 2013年07月22日 00:08
重平さん

お~今年の佐渡行きは無しですか。
残念ですね。
新潟のお越しでしたら私やよっちゃんと一杯いかがですか。
おっと、群馬で一杯の方が早いか。
Posted by いしけん at 2013年07月24日 09:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください