2014年07月31日

ゴジラおもしれー

レイトショーでゴジラ見てきた。
面白いわ。
もう日本でゴジラ作らんでいい。
パシフィックリムとかオールユウニードイズキルみたく制作側の日本愛が感じられる映画は見ていて安心感ありますなぁ。

既に次回作も予定されているそうで、早くアメリカ版キングギドラ見たいです。

でもこの作品、震災被災者にはお勧め出来ないかもです。
posted by いしけん at 00:22| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに震災体験者には
お薦めできませんねぇ。
自分も行きましたが、
逆に期待過ぎたのかも?
ストーリーの流れが、
平成カメに流れが近いんですもの。。
人のドラマ見せたいのか、
怪獣王を見せたいのかが不明瞭
に感じました。
逆にオールユーは凄く良かった。
原作と違う結末も新鮮で良い感じでした。
Posted by ミケモ at 2014年08月04日 20:59
ミケモさん

平成カメ、そうかもしれませんね。
ガメラがどうして評価されたかも研究したでしょう。
ネタバレですが、ラストで倒れたゴジラの目が小さくてアメリカっぽいなと感じた次第!?です。

オールユーはホント良かったっす!
Posted by いしけん at 2014年08月05日 06:43
遅ればせながら今日、『GODZILLA』観ました。
たしかに話の流れは平成カメっぽい(?)けど、おかげで安心して観れましたね。
あのスケールはハリウッドだなぁ、と感心。
でもゴジラはイヌの顔でないとなー。
イグアナゴジラ製作のとき、NHKスペシャルでやっていたけどハリウッドにはゴジラ3本製作の権利があります。やはり次は宇宙怪獣か!?
Posted by 水軍御用船大工 at 2014年08月31日 16:03
水軍御用船大工さん

あの、NHKの番組みたらスバルの進撃の巨人CM初めて観ました。
日本もちゃんと進化してますね!
でもって80年代以降のゴジラがくだらない物が多くて平成ガメラが今見ても面白いの。何故かと考えたら東宝がイデオロギー臭く自衛隊を描いていてガメラはちゃんと描いている。
ハリウッド版もリアルなアメリカ兵でした。ゴジラにしぇーさせるくらいおふざけならいいんですが、中途半端な架空自衛隊は失笑買うだけ。
まあ日本の映画業界なんて左翼の巣窟なんでムリも無いでしょうけれど。
Posted by いしけん at 2014年08月31日 21:19
コメントを書く
コチラをクリックしてください