2014年11月25日

オブイェークト260

image-4da4f.jpg
沼垂の玩蔵さんが閉店セールを12月から始めるそうです。
契約やらの事情らしいですが、再開を祈ってこの高いキット買いました。
トラペのJS-7です。
こんなゲテモノすらキット化されるんですね〜。
写真集で僅かの写真しか見たことがないんですが、矢鱈転輪の多いのが魅力的です。
もう欲しい試作車も出尽くしたかと思うくらいですが、高いですよコレ。
もう年内はキット買わないゾって言っても玩蔵で買い物するだろうな(^_^;)
posted by いしけん at 22:30| Comment(6) | プラモ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いしけん様、ご無沙汰してます。
また閉店ですか・・・・・寂しいですね。
私も2年ほど前、横浜で閉店セールに出くわし、
普段買えなかった高いキット(Hのランカスター等)を買いあさった切ない思い出があります。


いしけん様の買い物が少しでも役立つ事を祈ります。



Posted by そら豆 at 2014年11月26日 20:54
そら豆さん

玩蔵さんの閉店はちょっと予断を許さない展開ですが、是非頑張って頂きたいです。
私思うんですが今の商店街がつまらないのはオモチャ屋や古本屋なんかのサブカル店が無いからだと思うんです。いい例が新潟の古町ですが、駅前はアニメイトがあってホビーを扱う家電量販店がある。これでは古町まで足伸ばしませんわ。私がキモオタだからではなく、子連れが行かないでしょう。
(-_-;)
Posted by いしけん at 2014年11月27日 00:10
玩蔵さん閉店情報
今日お休みだったので、玩蔵さんに行ってきました。
店長さんが丁度他のお客様と閉店の話をされていたので一緒に話を伺ってきました。
玩蔵の名前は契約切れで使えなくなりますが、お店は一部取扱い商品を変えて同じ場所で営業されるそうです。
GUNや キャラクターものは止めて「模型、工具など昔ながらの模型屋さん」にして行く、中古模型の買い取りは継続し、できれば外に買い取りに行ったりしてなっかしいキットなんかも扱いたいなーとの事でした。
12月からのバーゲンは、期間を切って、スライド式に割引率を上げできるだ け処分して店の切り替え資金にしたいので、皆さんよろしくお願いしますとの事でした。
Posted by よっちゃん at 2014年11月27日 15:10
よっちゃん

わかりましたぁ~。
なけなしのお小遣いを投入しましょう。
しかし最近在庫をチラ見してその数に愕然とした私。
Posted by いしけん at 2014年11月29日 20:23
玩蔵さんは、モデラーさんの完成品見れる&
飾らしてもらえる貴重な、お店だけに残念。
スターリン7はホビージャパンで、
今回、かえるさん作例してましたね。
Posted by ミケモ at 2014年12月05日 11:09
ミケモさん

玩蔵さんにはなんとか存続してもらいたいですが~。

ホビージャパン、最近じゃ立ち読みもしてなくて。
早速お店で確認してきます!
Posted by いしけん at 2014年12月05日 18:35
コメントを書く
コチラをクリックしてください