2015年06月06日

最近ネタが無くて

img364.jpg
かなり放置しました。仕事が結構忙しくネタ切れですよ。
そこで、時間があるとたまにやるネガのスキャン画像から。
横須賀ベースでの空母ミッドウエーです。その前に写っている人物は今やすっかり変わっていますのでそのままアップしました。
posted by いしけん at 20:19| Comment(8) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
まあ生存証明ということでいいんじゃないでしょうか^^;
後ろに写っている車が時代を感じさせますね。
Posted by 3号N型 at 2015年06月07日 17:09
本日の例会、お疲れ様でした。
写真に写っている人が、私が知っていると同じ人とは、時代の流れを感じますね。
Posted by NEO at 2015年06月07日 20:10
3号N型さん
写真に写っている車はほぼ米軍関係者の車ですが、連中は安い中古車しか買いません。従って当時の日本市場の流通中古車より更に古い車って事です。でも確かに古い写真ですワ~。
Posted by いしけん at 2015年06月07日 23:17
NEOさん
写真の人物は現在彦摩呂(仮)と呼ばれています。
時の流れは悲しいものですなぁ~。
Posted by いしけん at 2015年06月07日 23:19
いしけんさん、こんばんは。
ミッドウェー、写真の人物、全て懐かしいですね。
ついでながら、写真に写っている2基の青いクレーンも旧海軍からのものと形が似ています。
今は、近代的な形のクレーンに変わっていますね。
Posted by そら豆 at 2015年06月09日 21:31
ほそっ! 誰これ?(笑)
後ろの車も…、古っ! クラシックカーの展示会ではないですよね。

前はスマートでしたよね。
背が高く、羨ましく思っていました。
Posted by ガラナ at 2015年06月11日 20:44
そら豆さん
横須賀のクレーンはお察しの通り旧海軍のクレーンですよ。
銘板に石川島昭和9年とか書いてあった記憶があります。そんなクレーンも撤去されてしまい残念な限りです。
三浦半島には今も海軍の面影を見つけられるいい場所ですねー!
Posted by いしけん at 2015年06月16日 21:02
ガラナさん
初めて中ノ島ホビーセンターに顔を出したあの頃から既に30年近く。
年月は残酷ですなぁ~。f^_^;)
当時のネガが結構面白くてスキャンしています。
ノースフォクスシリーズが出来たら送りますよ!いつの事やら!?
Posted by いしけん at 2015年06月16日 21:11
コメントを書く
コチラをクリックしてください