2015年10月10日

業務車

image.jpeg
先週はNMCの展示会でしたが出品出来ず。定年まで自由効かないかもなー。
さて、アオシマの1/35業務車ですよ。
でもまぁコレってもう30年も前のクルマです。私コレの廃車で鈑金塗装の訓練しました(笑)
コレ使ったジオラマのシチュエーションって何だろー。箱絵完全に間違ってます。今のクルマじゃありまでんから。昔の業務隊長の送迎車って感じかな〜。
posted by いしけん at 21:04| Comment(10) | プラモ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1/35っていうのがそそられますね。
箱絵が間違っているというのは30年前においても、ですか。
Posted by 3号N型 at 2015年10月11日 16:49
3号N型さん

今を去る30年前と言いますと、我々が若かったのみならず色々違います。
まず箱絵の隊員の迷彩服は存在せず、偵察バイクはかろうじてXLR250でKLXは採用されていまでんでした。
何より車の表記の中即集団はこんば昔のクルマ使ってません。
トミーテックはどーしてこの車を製品化したのでしょう。どうせならレガシーって選択肢もあったでしょうに。
まあ嫌いじゃ無いんですけどねf^_^;
Posted by いしけん at 2015年10月12日 00:16
なるほどね~
確かに昔はPANZERとかで見た限り迷彩服じゃなかった気もします。
せっかくがんばって1/35でつくるならしっかりリサーチしてほしかったですね。
Posted by 3号N型 at 2015年10月14日 01:00
3号N型さん
業務車出すだけでも良いです。
これからは海上自衛隊で使っていたランドクルーザー70なんて応用広くて良いんですが。
Posted by いしけん at 2015年10月15日 21:47
これはそそられますね。確か似たような車をどこかで見たような?
近日中に画像の捜索してみますので発見したら報告します。
Posted by 重平 at 2015年10月22日 22:25
重平さん
お元気ですか!心配していたんですよぉ~。
中之条の展示会にも行けず終いで、なかなか顔見に行けませんが、JMEには行きたいのでよろしくお願いします。
ブログの更新も楽しみにしていますよ~。
Posted by いしけん at 2015年10月23日 00:04
ご心配おかけしスミマセン。
家族の方が重症でして。。
で、画像発見したんでマイブログにアップしときます!
私の方も地元展示会にさえ行けるかどうか怪しい雰囲気です。。。
Posted by 重平 at 2015年10月23日 21:50
ご心配おかけします。
家族の方が重症でして。。
で、画像があったんでマイブログにアップしときます!
私の方も地元展示会すら行けるかどうか怪しい雰囲気です。。
Posted by 重平 at 2015年10月23日 21:54
二重投稿になってしまいました。
申し訳ありません
Posted by 重平 at 2015年10月23日 21:55
重平さん
ありがとうございました。
ブログ見ました。
結構最近まであったんですね。
陸と空では予算が違うので、古い車が残っていたのかも。
Posted by いしけん at 2015年10月24日 19:06
コメントを書く
コチラをクリックしてください