2016年01月16日

日野屋の記憶

IMG_0692.JPG
旧玩蔵(現在はましゅましゅ)で7割引きのこのキット、買いました。300円です。
日野屋の包み紙に包まれた中古キットです。何と言うタイムマシンでしょう。
日野屋を知らない新潟オヤジモデラーはあまり居ないと思いますが、かつての新潟を代表するような玩具量販店でした。もう全ての店舗が撤退してから20年近くでしょうか。
我が家には今年20歳のセガレがまだ1歳位の頃のバックが閉店セールの日野屋って写真があります。
この店のエピソードはモデラーの数だけあるでしょうが、今は幻のお店です。
そこで、包み紙スキャンしました!
img403.jpg
壁紙とかにする予定。
posted by いしけん at 23:01| Comment(6) | プラモ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもです~。
そうですか、息子さん20歳ですか!
はやいものですね~。

皆、思い出の模型店あるんですね。
中身は、ブランビーですね。(笑)
本当は中身に興味は無いのでは?(笑)
Posted by ガラナ at 2016年01月17日 21:04
ガラナさん
ブブー!ハズレ。
中身はビルバインでした。
もう30年位前のキットですので、
誰かにあげようか、誰も欲しく無いよな~。
ダンバインネタは話が長くなるので割愛し、セガレの事にしますが、もう20歳です。
時の流れが早すぎて目眩がしそうです。ノースフォックスでは誰が一番早くおじいちゃんになるんでしょうf^_^;
Posted by いしけん at 2016年01月18日 00:42
既にいます、おじいちゃん!(笑)
マサさんです~♪

あちゃ~、ビルバインでしたか。
失礼しました。
Posted by ガラナ at 2016年01月18日 21:06
日野屋の包み紙までは良く覚えてませんでした。ファミコンソフトを包んで貰ったような印象が残ってます。
ファミコン(笑)
日野屋は古町、関屋、内野、小針にしょっちゅう通ってましたが、包み紙の印象が残ってません。
なぜだッ!?
Posted by 重平 at 2016年01月19日 23:11
ガラナさん
お~マサさんもおじいちゃんですか~。
S氏のLちゃんなんか妙齢だとおもうんですが、まだでしょうか。
Posted by いしけん at 2016年01月21日 21:22
重平さん
この店には物心ついた頃から通ってましたから、その思い出たるや模型人生の初期の重要な記憶です。
ポケールのクラッシックカーの完成品やエアフィックスの1/24のスツーカ完成品なんかがショーケースに鎮座していてすごかったです。
でも内野の相沢さんの方が面白かったかなぁ~。
Posted by いしけん at 2016年01月21日 21:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください