2015年07月19日

NIPCOMでした

image-4fa8e.jpg
今日は例会でしたがニプコムが開催されて三条ではNAM展示会でした。
例会に顔だしてからニプコムへ。
キャラ物8割の賑やかな展示会でした。どんどんレベルが上がっていて、県勢に加え福島や長野、またロックリバー荒川さんなどの参加で大変な参加者ですよー。
来年は参加しよっと^_^
posted by いしけん at 18:45| Comment(2) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

ホビーロードフリマ

image-f8cc9.jpg
本日はホビーロードのフリマでした。
これだけ買っても最新キットの1個分に満たない出費です。
お買い得ですが、作らなければやがてゴミです。

出店していた方々は新潟モデラーズ会長始めお馴染みが沢山。結局身内でのやり取りみたい!?
posted by いしけん at 13:57| Comment(3) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

転勤ですよ

image-0a145.jpg
この度単身赴任を解消して新潟に戻る事と成りました。
群馬での生活は結構良かったんですが、微妙な年齢の娘の教育問題が最優先です。
また新潟でプラモ生活ですが、群馬のJMEには今後も参加したいと思います。写真は38式に着剣した様子。
長げぇ〜( ̄▽ ̄)
posted by いしけん at 09:26| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

柏崎模型展示会2015

image-5caa8.jpg
今日は柏崎の展示会。
柏崎は中越なので新潟方面や上越方面からも、また長野や東京などの参加者に恵まれ、多様な展示(鉄道模型やラジコンもあり)で大変楽しめます。
列車砲ドーラが線路を複線で走っていたり、Oゲージの特急ときが走ったり、凄いです。
携帯で写真撮り忘れたので、帰りに食べた渚のビッグウェーブです。
ココはガッツリ系ですのでご注意^_^
posted by いしけん at 21:15| Comment(7) | プラモ | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

最近ネタが無くて

img364.jpg
かなり放置しました。仕事が結構忙しくネタ切れですよ。
そこで、時間があるとたまにやるネガのスキャン画像から。
横須賀ベースでの空母ミッドウエーです。その前に写っている人物は今やすっかり変わっていますのでそのままアップしました。
posted by いしけん at 20:19| Comment(8) | その他 | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

間に合ったJME

image-b96f1.jpg
今年もJMEが開催されました。
残念ながら私は展示出来ませんでしたが(新潟に帰っていた為)終了2時間前には会場に到着出来ました。
写真はJMEのロゴを入れようとしたので全景が写っていませんが、大変な力作揃いで楽しめました。
やっぱ展示会は良いわ〜。
尚午前中新潟モデラーズの例会も顔出してそちらからもパワーもらいました。
image-70ba7.jpg
新装なった西地区会館は綺麗になって環境抜群です。しかし完全リニューアルではなく耐震補強がメインなので昭和の面影が濃いのは相変わらず。
そこがまた良いんです。
かつての母校、宮浦中学校みたい。
新潟モデラーズクラブも宜しくですよ〜m(_ _)m
posted by いしけん at 23:13| Comment(4) | プラモ | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

ノースフォックス関東甲信越支部

ノースフォックス関東甲信越支部会合ですよ。
今回はN村さんを群馬にお迎えしてF117さんと3人です。
ココスでお食事&完成品見せ合い、群馬の有名模型店捜索しましたが、写真は大胡の
ホビーショップ中島さんで。
JMEでの再会を約束して解散しました。
そう言えばもう本家の札幌には10年行っていないなぁ~。
中島_0259 - コピー.JPG
posted by いしけん at 08:24| Comment(2) | プラモ | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

U-2

image-ca8c5.jpg
今年初の例会に出席して来ました。
写真は持参したイタレリ/テスターの48U-2。
年末にK氏から購入した中の一品です。
以前読了したエリア51と言う本にも登場したU-2。最近ではいわゆるUFO写真は大体U-2だったと発表されていましたね。ホントかね。
でも世界でも最もミステリアスな歴史を持った機体です。
組み立てはどストレートにする予定でしたが、ついつい彫り直し。
さっさと完成させなきゃ!
posted by いしけん at 23:27| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

バンダイスターウォーズ

image-25e6f.jpg
明日4日はゆるゆるさんの例会。
バンダイのストームトルーパーがお題です!?
故に前日ですが探して購入、一晩で完成。素晴らしい製品です。
ダースベーダーもそうですが、このシリーズ、とにかくイージーさに凄い力の入れよう。
写真の物も無塗装です。ゲートもカッターで切っただけ。でも十分です。
さあ明日は何体並ぶかな!?
posted by いしけん at 01:51| Comment(0) | プラモ | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

今年も宜しくお願いします

昨年は父親が亡くなったり色々でしたが皆様お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。
玩蔵の閉店セールで年末は散々な出費でした。
家に帰ると在庫の山に目の前真っ暗です。向こう30年は呆けていられないな〜( ̄▽ ̄)
posted by いしけん at 18:24| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

放出品大量購入の季節

image-f481f.jpg
玩蔵が絶賛閉店セール中ですよ。
早速トラペのT64なんぞを購入。
月末までまだ何かしら買うでしょう。
今年最後の例会の後NMCの会員、
K氏のお宅までお邪魔しこれまた大量の放出予定キットから数点を激安購入。写真のYS11はその中の一点ですが、レア物の宝庫でした。
でも反省しています。
残された人生では処分しきれませんから、許せセガレよ!?
posted by いしけん at 18:53| Comment(2) | プラモ | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

玩蔵偵察

image-75b94.jpg
閉店を控えた玩蔵を偵察して来ました。
アオシマの73式セミトレーラーが発売になっていたので購入。
パーツとして中古のアルミ砲身なんかもありましたが、タイガー後期の金属履帯組み立て済みが安価だったのでコレも購入。
最早何でもかんでも売っている感じで目が離せませんよ!
posted by いしけん at 18:01| Comment(0) | プラモ | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

フューリー

image-bf426.jpg
観ちゃった、フューリー。

まあね、AFVモデラーなら必見としか言いようがありません。
平日のお昼、ブラピ主演の映画に女性客皆無。まあ居ねえわなぁ、あの内容じゃあ。

ブラピって50なのね。
戦時下で50の軍曹って居ないんじゃないの?ってツッコミは止めてカッコいいです。劇中上半身脱ぐ場面があるんですが、カラダ作ってるね〜。
俺のが若いのにだらしなくてスミマセン。来年は頑張るぞー来年は。
(^_^;)

posted by いしけん at 22:02| Comment(3) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

オブイェークト260

image-4da4f.jpg
沼垂の玩蔵さんが閉店セールを12月から始めるそうです。
契約やらの事情らしいですが、再開を祈ってこの高いキット買いました。
トラペのJS-7です。
こんなゲテモノすらキット化されるんですね〜。
写真集で僅かの写真しか見たことがないんですが、矢鱈転輪の多いのが魅力的です。
もう欲しい試作車も出尽くしたかと思うくらいですが、高いですよコレ。
もう年内はキット買わないゾって言っても玩蔵で買い物するだろうな(^_^;)
posted by いしけん at 22:30| Comment(6) | プラモ | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

吾妻模型同好会展示会

P1010207.JPG
JMEでご一緒させていただいた吾妻模型同好会の展示会のお誘いを頂きましたので見学に行って参りました。
荒天の新潟から関越道を群馬へ。トンネルを抜けるとそこはドピーカンだった!やっぱり違うよなぁ~。
吾妻郡は有名な温泉地を抱える観光地ですが、中之条町は落ち着いたいい町です。
しかーし!地元選出の大臣の辞任によってなかなか大変な様ですね。まぁそんな事とは関係なく現地で地元モデラーの重平さんと合流。重平さんにはお昼をご馳走になったのみならずお土産を頂いたり現地の模型店を案内していただいたりと大変お世話になりました!ありがとうございました。
次は私が何か美味いものでもご馳走しますんで~
さて、展示会ですが規模こそ大きくはないもののレベルの高い作品が並び見ごたえのあるものでした。
AFVのI先生の作品は絶妙な色使いで、来年のJMEが楽しみです。いずれは是非重平さんの作品も会場に並ぶといいなぁ!
さて来年のモチベーションも頂いたので頑張ります!?
posted by いしけん at 19:02| Comment(4) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

みりもクラブ展示会

image-06e0b.jpg
もう5回目を数えるみりもクラブ展示会でした。
さっさと新潟AFVの会へ名称を変えようと言うご意見の中、参加者として力不足を申し訳なく思ってます。
しかしやるなら新潟県内のAFVモデラーに周知したい所。
別に本家東京にお伺いを持たなくても良いとは十川氏は仰っているそうですが。
でもって毎度お馴染みまったりした作品を眺めて喋りあうだけの展示会は面白かったですよ。
大昔の東京AFVの会も似たようなモノだったんじゃ?

posted by いしけん at 20:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

ツーリング行って来た

image-7b6fe.jpg
同僚らと日光方面へツーリングに行って来ました。
新潟からだと遠いけれど、群馬からだと直ぐです。
天気は最高!快適なバイク行でした。
私ら以外にも大量のライダーが繰り出して来てましたが、皆んなオヤジばかり。( ̄▽ ̄)
posted by いしけん at 21:23| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

燕青空即売会

image-69928.jpg
きょうはゆるゆるさんトコの例会だったんですが参加できず。
群馬へ戻る途中で燕の青空即売会を見てきました。
かつて三条鍛治まつりというイベントがあったんですが、去年あたりから工場フェアとか言うイベントに取って代わっていました。
即売会が無くなって残念に思っていたんですが、この即売会は凄い規模です!
食器、工具、刃物、その他凡そ燕三条の物産の多くが手に入るんですね。
しかも超安値ですよ。
新潟のイベントでも屈指の楽しさ(当社比)
来年も行こう(^^)
posted by いしけん at 20:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

新潟モデラーズ展示会

image-43018.jpg
去年参加出来なかった地元の展示会、少ない作品で参加出来ました。
会員の皆さんと久しぶりに存分に会話して作品を堪能しました。
知人の訃報から、会員がお爺ちゃんになるって報告まで、年月を感じる近況。
こうして近況を語り合える人達と同じ時間を共有出来る幸せ感じました。
新しいキットの箱でも開けちゃおうかな〜っと!
posted by いしけん at 00:30| Comment(2) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

60年代

image-c73d9.jpg
今日は仕事明けだったので前橋天昇堂へ。
新製品の自衛隊車両2種をお買い上げ。
まあ買いますわなぁ。
ここに来て古の車両がモデル化されて、自衛隊車両をライフワークとしている私が買わないワケありませんでも良い値段ですよ。
お小遣い吹っ飛んでしまいます。
61式は意外とタミヤとの違いを感じられません。
タミヤはあれでも良いキットだと思います。
もちろん内容は段違いなんですが。
M24はデカールがいい。
戦車、連隊旗が良いです。
昔の自衛隊はいいね〜( ̄▽ ̄)
posted by いしけん at 21:28| Comment(0) | ニュース | 更新情報をチェックする